BOOKS

【驚愕】おすすめ有名人気マンガが無料でこんなに読める!!【ジャンプ篇】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

今や無料で読めるマンガは星の数ほどあり、マンガ好きには堪らない環境となっています。しかし、正直クオリティの低い作品もかなり多く、面白い作品に巡り合うだけでも非常に労力がかかります。

その点、既に有名な人気マンガであれば、多くの人が認めたものであるため外れの可能性はグッと低くなりますよね。そんな有名人気マンガも無料でかなり見られるようになっています。なんと嬉しい時代になったのでしょうか。人によっては人気がありすぎるものは避けてしまう方もいると思いますが、せっかく無料ですし毛嫌いせずに読んでみると結構ハマったりすると思いますよ!

少年ジャンプに掲載された作品で、読まなきゃ損というレベルの作品を紹介していきます!

ONE PIECE

言わずと知れた、ジャンプ連載の国民的超人気マンガ。熱烈なファンの会話に知らない人はドン引きしてしまうケースも。しかし国内累計発行部数は日本マンガ最高の3億5000万部を突破しており、何とギネス記録になっている程です!

海賊王を目指す主人公ルフィ率いる麦わら海賊団の活躍を描く物語です。ちなみにワンピースとは「ひとつなぎの大秘宝」の事です。お洋服じゃないですよ。

ストーリーとしてはそれ程複雑なものでは無いですが、回収しきれないほどの伏線と、過去を丹念に描く事で感情移入してしまうキャラの造形。加えて、ジャンプ王道の友情、努力、勝利!そして感動!

悪魔の実の能力に色々な種類があって、それも面白い要素の一つとなっています。物語が進むにつれ味方も敵もどんどん強くなっていき、強さのインフレ状態になるのは仕方ないですけどね。

私の読み始める前は、デブで足が妙に細いようなキャラに違和感を覚えたり、最初の方はちょっとカッタるいストーリー展開だと感じた部分もありました。しかし、アラバスタ篇あたりから話のスケールが大きくなってきた感じ、ウォーターセブン篇での大どんでん返し、シャボンディ諸島篇でのルーキー集結あたりが結構ワクワク感がありました。戦闘力の高くないウソップやナミがどう危機を切り抜けるのかも

ONE PIECEを無料で読むには?

・スマホアプリで毎日一話無料

1話から785話まで毎日一話をカラーで読めます!絵柄が細かくてモノクロでは読みにくい部分もありましたが、カラーは非常に読みやすくてイイですね!786話以降は現在更新がストップしていますが、今後再開するようです。「少年ジャンプ+」のアプリでも読めますが週に一回の更新ですし、専用アプリをお勧めします。

NARUTO

ONE PIECEと双璧をなすジャンプの超人気マンガ。2014年に全700話で完結。国内累計発行部数は、2015年9月時点で1億4,000万部を突破しています。海外での人気が特に高く、主人公のナルトは「ニューズウィーク日本版」の特集「世界が尊敬する日本人100」に漫画・アニメキャラクターとして唯一選出されました。

忍者の里に住む主人公ナルトが、仲間との友情や強大な敵との闘いを通して成長していく物語です。忍者の歴史を含めた重層的な世界観、民話や宗教のオマージュを巧みに取り込んだ設定がマニアの心をくすぐります。

主人公のナルトがライバルであるサスケを一途に想う姿が延々と描かれます。サスケ自身が望んで闇に堕ちていき、ナルトらの説得にまるで応じようとしないのに対して、ナルトはストーカーかと思うほど相当しつこくサスケにこだわり続けます。言ってしまうとそういう話なのですが、その過程でナルトは物凄く強大な敵と対峙していきます。

物語の当初はダメ忍者だったナルトが里の英雄になっていく様子や、敵を力ではなく対話で和解するという少年漫画では普通やらない「ある意味タブー」なやり方だったと作者もコメントしています。

NARUTOを無料で読むには?

・スマホアプリで毎日一話無料

前話毎日一話をカラーで読めます!緻密な描写なのですが、特に後半ではモノクロでは何が起こっているか良く分からない場面も多かったので、カラーが激オススメです!

ジョジョの奇妙な冒険

1986年から30年も続いているこちらもジャンプの人気作品。単行本は100巻を超え、累計発行部数は2016年12月時点で1億部超え。2006年には文化庁による「日本のメディア芸術100選」のマンガ部門で2位に選ばれています。

アートを感じる独特の絵柄に食わず嫌いの方も多いかもしれません。ホラーサスペンスで不気味さのある独自な世界観を保ちつつ、作風は「王道を行きながら実験的」とも言われています。一見マニア向けのように感じますが多くの人に支持されている作品となっています。

現在はpart8が連載中ですが、各部毎に主人公や舞台となる国まで変わっていきます。part2までの「波紋」と呼ばれる超能力はよくある必殺技のようなものでしたが、part3から登場した「スタンド」と呼ばれる超能力は面白い発想で、生き物の形を模したモンスターのようなものが超能力を具現化したものとして表現されており、この作品の独自性を増す要素となっています。

バトルの中にも頭脳戦が入り混じっており、そこも魅力ですよね。また、「メギャン」などの独特な擬音や「ジョジョ立ち」と呼ばれる体をひねったポーズも人気となっています。

ジョジョの奇妙な冒険を無料で読むには?

・これもスマホアプリ!!

コインを貯めて消費していくパターンです。最初はボーナス的にコインがいっぱいもらえるのと、課金なしでもコインは貯まっていきますので、無料で相当読めるはずです。無料で読破出来るのかはまだ未確認です。

こちら葛飾区亀有公園前派出所

みんなが知っている両さんです。こちらもレジェンド級の作品ですね。1976年から2016年まで何と40年間一度の休載も無く連載され、コミック単行本は驚愕の全200巻!これは単一作品の最多巻数としてギネスに認定されています!

ランキング上位には入らないが打ち切りが検討されたことも無いという超安定の国民的マンガ。コミックスの発行部数は累計1億5,650万部。

内容は型破りな警察官の両津勘吉が繰り広げるギャグマンガなのですが、両さんが商才を発揮して新しいビジネスを行うも調子に乗りすぎた結果、最後は部長に怒られるというのがお決まりのパターン。時々人情話があったり、時事問題を扱ったり、一話完結だけに色々な実験的要素も多数。

私としては、物凄く読みたいかと言われると正直微妙な気はしますが、それも食わず嫌いな感じもしますので、これを機に読んでみようかなと思います。

こちら葛飾区亀有公園前派出所を無料で読むには?

・男は黙ってスマホアプリ!!!

ログインすると毎日一話分のポイントがもらえて全話読破出来ます!

他にもまだある!ジャンプ系アプリ

銀魂

実写映画も話題の銀魂にもアプリがあります!毎週1巻無料で読めます!

映画では橋本環奈さんの神楽役が振り切れすぎててヤバいと話題になっていますね。熱狂的なファンも多く、銀魂ファンを公言するモデルの山本美月さんが「(登場人物の)真選組の沖田総悟君がわたしの浮気相手なんですよ」と発言したところ、女性沖田ファンから猛バッシングされた事もある程でした。

基本的にはSF人情時代劇コメディなのですが、作品初期には「第4の壁を破る」表現が多発されたのも特徴とされています。第4の壁とは出演キャラクターと読者の間にある壁であり、出演キャラクターが自分たちをマンガの中のキャラクターだと自覚したような言動をするのを「第4の壁を破る」表現と言われます。あまりに頻繁すぎて当時はアンケート順位も上がらなかったようですが、その後シリアスな長編エピソードも見られるようになり人気作に成長しました。

BLEACH

こちらも福士蒼汰さん主演の実写映画化が話題の作品です。毎日1話分のポイントがもらえます。

「悪霊・虚(ホロウ)を退治する死神になってしまった高校生・黒崎一護とその仲間達の活躍を描く」作品となっていますが、実は私まだ読んでいません!これからチャレンジです。

少年ジャンプ+

ジャンプ系アプリが多すぎて、もう少し集約してくれても良い気がしますが、こちら総本山のアプリとなります。日替わりで色々な作品が読めますし、専用アプリが出た時も紹介されるのでチェックはしておくのが良いでしょう。

ただし、上述した作品は毎日読める専用アプリを使うのをおススメします。

ジャンプBOOKストア

もはや消化不良!!ジャンプ+とは違う作品が読めたり、3巻無料を行っていたりするようです。好きな作品や気になる作品が読めるなら入れておいて損はないと思います。

ジャンプレジェンド

「過去の大人気完結作品を毎日1冊無料で読める」というもの!漫画家にフォーカスして比較的期間の長いキャンペーンを行っているようです。30~40代の方々が懐かしい作品を読むには良いと思います。

みどりのマキバオーとか確かに懐かしー!あの画に慣れさえすれば結構面白かった記憶もありますし、私もまた読みたくなってきました!

まとめ

無料で読める有名人気マンガのジャンプ系アプリを紹介しました。どれも一度は聞いたことあるメジャー作品で面白いことは間違いありません!

ONE PIECE

NARUTO

ジョジョの奇妙な冒険

こちら葛飾区亀有公園前派出所

銀魂

BLEACH

少年ジャンプ+

ジャンプBOOKストア

ジャンプレジェンド

これでジャンプ系だけです!マンガ好きには最高の時代になりましたね!
 

この記事を読んだあなたにおススメ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

GADGET

BOOKS

SHOW BIZ

PAGE TOP