ACTRESS

高畑充希とブルゾンちえみが実は似てるとの声!?昭和顔でかわいくないがモテる秘訣とは!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

朝ドラ女優の高畑充希さんがブルゾンちえみさんの真似をしたCMがヤバい!と話題になっています。意外な共通点があるようなのですが、それは一体!?また、昭和顔でかわいくないとディスられ気味ですが、かなりモテると聞きます。その秘訣に迫ってみました。

高畑充希とブルゾンちえみが実は似てるとの声!?

朝ドラ「とと姉ちゃん」が好評だった高畑充希さんですが、ブルゾンちえみさんの真似をしたCMがヤバい!と話題になっています。

ブルゾンちえみさんは皆さんご存知ですよね?キャリアウーマン風のネタで今年大ブレイクした芸人さんです。

「35億」のフレーズがくせになります。

ブルゾンちえみさんは、バラエティ番組での様子を見ても賢そうな受け答えで一発屋では終わらない雰囲気が感じられます。私生活でもこだわりを持っているようですが、高畑充希さんと共にゲスト出演した「行列のできる法律相談所」では以下のようなやり取りが。

宮迫「仕事が増えて給料が上がった?」

ブルゾン「今月いただいたのは5000円です」

宮迫「普段のお金遣いはどうなの?」

ブルゾン「ちょっと荒いとは言われるんですけど。荒いっていうのは、結局その人たちの価値観であって、私は妥協しないっていうだけです。女の最大の敵は妥協することなので。」

東野「(高畑さんに)分かる?」

高畑「分かんない(笑)」

高畑さん何と笑顔で全否定かよ!

そんな高畑さんがCMでブルゾンちえみさんのパロディを披露しており、これがヤバい!と話題に。

後ろの二人は本物の”with B”ですし、何より色気がありすぎる!!と視聴者が騒然となっています。

そして、あるものが似ているとの声も多数。まさかスタイルでもないし・・・

もう一度見てみると、声がかな~り似ているではないですか!まあ厳密に比べてはダメですよ。また、眉毛の太さもイイ感じの再現度ですしね。このCMでは綾野剛さんの「すごいの出てきたな」のセリフも面白いです。

そんな高畑さんの「ブルゾンみつき」も良いですが、他の色々な芸能人もブルゾンちえみさんのモノマネを行っていますよ。

川口春奈さん、平祐奈さん、菜々緒さんなど。ローラさんはブルゾンちえみさんとコラボしています。その中でも異色なのは「キンタロー。」さん。ブルゾンキン美が面白い!との声が多数ですよ。

「みつき」と「キン美」と「ちえみ」で全てのジャンルを制覇(?)したような気になってきました!

関連記事:川口春奈さんのブルゾンちえみネタがかわいすぎるとファン騒然!!

昭和顔でかわいくないがモテる秘訣とは!?

高畑充希さんは昭和顔だとよく言われます。また、かわいくないという声も結構ありますね。確かに鼻がちょっと上向きだったり、目の間隔が近かったりと完璧な美人ではないんですよね。

昭和顔の女優さんとして名前が挙がるのが、有村架純さん、芳根京子さん、高畑充希さんなどまさにNHK朝ドラ女優ですね。平成顔はというと、佐々木希さん、北川景子さん、菜々緒さんなど、朝ドラがとても似合わない方々です。

なるほど、そもそも時代物の朝ドラに出ている時点で昭和顔と認定されたようなものですね。

また、実際どのような顔の部分がかわいくない理由なのか、毎度おなじみ高須院長によると高畑充希さんは「パーツ残念美人」だということ。「パーツ残念美人」には沢口靖子さん、大島優子さん、竹内結子さん、柏木由紀さんらが名を連ねています。

ー高須先生は、高畑充希さんの顔をどう分析しますか。

高須「すっごい朝ドラ向きの顔!ちょっとブタさん鼻だし、口元も少し出ていて目は左右非対称。じっくりパーツを見ると残念な箇所がゴロゴロ出てきますが……これこそ朝ドラのヒロイン向き!

汚れ役を美女がブスのフリしてやっても、みんな『え~?』って思うでしょ? それが、ちょい残念美女がやるとどうでしょう! これがハマるんですね~。ということはドラマにリアリティが出る。よって朝ドラの評価も上がる、というわけです。」

なるほど。少し残念だけど全体としては美人というのがポイントのようですね。そして、そんな残念美人はモテるとの事ですよ。その秘訣とは何なのでしょうか!

高須「全部ダメだと厳しいけど、かわいい、きれいな中に残念なパーツがあるということは、親近感につながるから。もしこれを読んでいる中に婚活中の方がいたら、ちょっとダメなところをアピールすると安全性を感じられるので、お嫁さんにふさわしいと思われるかもしれませんよ!」

引用元リンク

全部完璧は近寄りがたいという訳ですね。でも全部ダメでも厳しいって、かる~く言っちゃいましたね。それは身も蓋もない。

高畑充希さんは前田敦子さん、柄本時生さん、池松壮亮さんらの「ぶす会」に所属している事も有名です。

顔が残念系であるということを分かった上でそれを武器としていくようなスタンスは俳優としては良い事なのでしょうね。

この記事を読んだあなたにおススメ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

GADGET

BOOKS

SHOW BIZ

PAGE TOP