ACTRESS

吉高由里子が蛇ピアスから朝ドラへ華麗に大転身!?大倉忠義のツイート発覚も干されてる!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

吉高由里子さんはNHK朝ドラ「花子とアン」で主演して以降、しばらく休業しており干されているのでは、という噂もありました。
かつては映画「蛇にピアス」での衝撃シーンや、最近では関ジャニの大倉忠義さんとの交際報道も話題になりました。
現在はどのような状況なのでしょうか。

「蛇にピアス」から朝ドラへ華麗に大転身!

吉高由里子さんの代表作の一つである「蛇にピアス」。
吉高さん演じる主人公のルイが、舌にピアスをしたり、刺青を入れたり、体の痛みによって心を満たそうとするという作品でかなーり刺激的な映像となっています。

蛇にピアス1

吉高さんは当時19才ですが、全裸シーンも体当たりでこなし、

第32回日本アカデミー賞 新人俳優賞
第51回ブルーリボン賞 新人賞
第18回日本映画批評家大賞 新人賞

を受賞する出世作となりました。

共演者は「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」で有村架純さんとW主演した「高良(こうら)健吾さん」と、

映画「ピンポン」や「三島由紀夫と若者たち」に出演した「井浦新さん」(旧名:ARATA)。

お二人とも顔に大量のピアスで、
インパクト大きすぎです!!

高良健吾さん
koura
井浦新さん
arata

こ、これは、、、洗顔が大変そうですね。

吉高さんの舌ピアスや高良さんのスプリットタン(先割れの舌)はCGだそうですが、まるで本物のようにリアルです。

shitapikoura2

合わない人は最後まで見られないと思われるので、ご注意くださいね。

吉高さんはその後、福山雅治さんの「ガリレオ」シリーズや二宮和也さんの「GANTZ」への出演を経て、2014年のNHK朝ドラ「花子とアン」に主演しました。
「花子とアン」はここ10年で最高の平均視聴率を取るほど好調でした。
(2001年以降で歴代2位)

hanako

「花子とアン」では、赤毛のアンの翻訳者である村岡花子役を爽やかに演じて、
女優としての
確固たる地位
を得ました。

妹役として土屋太鳳さんが、幼馴染役として窪田正孝さんが出演していましたね。

taokubota

ちなみにのん(本名:能年玲奈)さん主演の「あまちゃん」は同じく歴代10位。
「あまちゃん」は話題性が高かったので、もっと視聴率も良いのかと思っていました。

CD_H1_B
関連記事:のん(本名:能年玲奈)岩手県の支援で大復活!?改名の理由は結局なんだった?

吉高さんはその年の紅白歌合戦の司会をした後、休業にはいります。
休業の理由は色々と言われていますが、

・多忙な朝ドラ主演で燃え尽き症候群
・仲の良かったマネージャーの退社
・ミュージシャンの彼との破局

が重なったもののようです。

また、マネージャーが最後に取ってきた仕事が問題になり事務所と揉めたという事もあるようです。

雑誌「Quick Japan」に掲載された「吉高由里子 二人三脚の足跡」という、マネージャーと吉高さんのこれまでの道のりを中心に構成された企画。

100ページに至る特集で好評だったが、これは事務所に無断で取って来た仕事だった。
事務所から反感を買ってしまったのだが、吉高さんはマネージャーを庇って事務所に反発し、結局“今年いっぱいは仕事を入れない”という結論になった。

このような事もあって、一部で「干された」という話になったようです。
一方的に干されたというよりは、合意の上で仕事を入れないようにした、という事なのでしょう。

大倉ツイートで皿の謎が解けた!?

2016年7月「フライデー」に吉高由里子さんと関ジャニ∞の大倉忠義さんの交際報道がされました。

ohkura

2人は今年の3月頃から東京・西麻布の会員制バーで目撃され始め、6月には大倉の実家がある大阪で食事をし、最近でも吉高が大倉の自宅に通うなど、ひっそりと愛を育んでいたようだ。

吉高さんはロックバンドRADWINPSのボーカル野田洋次郎さんと破局、大倉さんは芹那さんと破局し、その後出会ったという事です。

関連記事:吉高由里子と破局の野田洋次郎がガチヤバ!?ドラマでのビンタ合戦に大島優子もドン引き!?

吉高さんがツイッターで大倉さんとの交際を「匂わせていた」という疑惑もあります。

疑惑その1
吉高は6月26日に「うどんは稲庭うどんが好きで」といったコメントとともに、すだちそばの写真をアップ。
大倉は5月19日に更新した関ジャニの公式携帯サイトに「稲庭うどんをたべました」とつづっていたため、2人の好みが一致していると騒がれる。

疑惑その2
4月27日の『関ジャニ∞のジャニ勉』で、渋谷すばると大倉が大阪を散策するコーナーが放送されました。
雑貨店に入った大倉は食器を選び始め、
『2つぐらい買っとこう』
『料理もするんですよ。なので(器が)必要なんです』とポツリ。
これまで家に食器がなかったにも関わらず、2枚ずつ次々とセレクトしていった事から、視聴者は、
『「ジャニ勉」でお皿を2枚ずつ持っていた謎が解けた。吉高のためだったんだ』
と、合点がいったようです

大倉さんとの熱愛報道は、「吉高さんの行動をいさめるための意図的なリーク」という陰謀説も一部ではあるらしいのですが、今後の展開に期待いたしましょう。

吉高由里子さんの現状は?

大倉さんとの交際報道と前後して、休業から復帰。2016年は舞台に2度、出演しました。

2015年10月に舞台「大逆走」に出演。

daigyakusou

北村一輝さん主演の舞台で、演出の赤堀雅秋さんに口説かれる形で出演に至りましたが、初舞台である事もあって、稽古場ではなかなか苦労したようです。

その苦労もあって、舞台は成功を収めました。

2度目の舞台は2016年7月の「レディエント・バーミン」。

redient

公演前のインタビューでは、十分休んだので
そろそろ復帰していく、
という前向きの発言をしていますよ。
3人だけが出演する芝居で、2度目の舞台にしては難易度が高いのではという声もあったものの、評価は非常に高く、こちらも成功を収めました。

また、「朝ドラの出汁も出切ったところ。」のような発言もあり、むしろ朝ドラのイメージを一度消したかったような心情が伺えます。

2016年の年末に「ぐるナイ」に出演予定との事ですが、ドラマや映画にも復帰して頂きたいですね。

まとめ

・「蛇にピアス」はかなり刺激的!
・皿の謎は解けた!?
・休み過ぎたと本人も思っている!

bottom

休養充分で演技の幅も広がったところで、
そろそろ本格復活
お願いしまっす!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

GADGET

BOOKS

SHOW BIZ

PAGE TOP