ACTOR

向井理が念願した映画に感動もあらすじは無関係!?祖母が中国人との噂の真相は!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

向井理さんといえば背が高くて、かっこよくて・・・なんといっても爽やか!そよ風が吹いてきそうな感じです。俳優として大活躍の向井さんが念願した映画が遂に実現!しかも感動的だと話題になっています。そして新事実!?向井さんに中国人の血が流れているの!?と噂になっているようです。

向井理が念願した映画に感動もあらすじは無関係!?

俳優として数々のドラマに引っ張りだこの向井理さん。2017年6月24日から全国公開される最新映画が話題になっています。

その映画とは「いつまた、君と 何日君再来(ホーリージュンザイライ)」

 なんと向井理さんの祖母である芦村朋子さんの半生を描いた作品で、原作の「何日君再来」は、朋子さんが他界した夫への思いをつづった手記。当時大学生だった向井さんと親族が朋子さんの卒寿(90歳)のお祝いとして自費出版した作品なんだそうですよ。

映画の公式サイトはコチラ

そして主題歌を務めるのはこの方!

女優の高畑充希さんです!!歌唱力がすごいことで有名な高畑さん。その歌声は向井さんも大絶賛でした。

決して簡単な曲ではない「何日君再来」を、ここまで豊かに、そして作品や登場人物を包み込むように歌唱できるのは高畑さんくらいだろう、と試写室の真ん中で思い知らされました。

CMやドラマでたびたび披露され大好評な歌声で、どのような感じで映画を彩っているのか楽しみですね~。

向井さんが7年も前から映像化を熱望していて、企画から携わった意欲作!!!ということで思い入れの強い作品というのはわかるんですが・・・私たち視聴者にはいまいちピンとこないというか、正直あまり響いてこないというか・・・

向井さんの熱い想いがかなり先行気味の作品なのが少し心配ですが、最強の助っ人!?がついているようです。

なんと!「神様のカルテ」の深川栄洋監督がメガホンをとり、「ゲゲゲの女房」の山本むつみさんが脚本を務めるそうですよ。これは楽しみですね。私たちも共感できるものになっていることを祈りましょう。

向井さんとの夫婦役を演じたのは尾野真知子さん。

この作品の話をいただいた時も、”向井理の企画作品”ということでしたので、脚本を読むよりも前に飛びつきました。

っっと、やや社交辞令の成分多めのコメント。少し不安~。

深川栄洋監督も自信をのぞかせ、ということなんですが・・・

”人生は美しい”と感じてもらえるような映画になっているといいなと思います。

「なってるといいな」って、小学生の感想文か!?とツッコミたくなっちゃいますよね。なんか全然自信が感じられないんですけど~・・・

しかし!こちらの募る不安とは裏腹に、原作の評価はなかなか良いみたいです。

えーーー!!これは想像以上の高評価じゃないですか~!!完全にこちらの方が見くびってました。感動ポイントは向井さんの家族に対する熱い想いに対してで、あらすじとは無関係だとばかり・・・

でも、この高評価!向井さんの熱意に感動!あらすじにも感動!!でかなり期待できそうですね。

原作を読んだ方もそうでない方も、向井理さんの想い溢れる作品に感動の涙を流しましょう~。

祖母が中国人との噂の真相は!?

気になった方も多いと思いますが・・・今回の映画は原作のタイトルが「何日君再来(ホーリージュンザイライ)」とありますよね。はい、どう見ても中国語です。

祖母・朋子さんの手記が元になった作品なので、もしかして朋子さんは中国人なのではないか!?と噂になりました。当然のツッコミです。明らかにツッコミ待ちのようなものですから、スルーは失礼というものです!

もしそうだとしたら・・・向井さんはクォーターということになりますね!?

果たして!真実はどっち!?

調べてみると映画は「戦後の混乱期、夫・吾郎と妻・朋子が、時代の波に翻弄されながらも、日本人としての誇りを失わずに懸命に生きる50年におよぶ愛の物語」と書かれています。ということは、完全に日本人!!意気込んだ割にまさかの逆スルー!

そうなると、気になるのはタイトルの由来です。「何日君再来」を直訳すると「いつあなたは再び来る」となりますが・・・。実は1977年にテレサ・テンさんが作曲した曲のタイトルから取ったとのこと。

「いとしい人と別れてしまったら次はいつ会えるかな」という切ない思いが込められてるそうです。先に他界したご主人のことを思って書かれた朋子さんの手記に重なるところがありますね。改めて素敵なタイトルです。

♪わ~すれられない~ あ~のおもかげよ~ と~もしび揺れる~ こ~の霧の中~・・・

はぁ・・・いとしい人との思い出を振り返る、切ないけど心があたたまるような感じです。

テレサ・テンさんの名曲の続きが気になる方はコチラ

そういえば!!外国語といえば向井さんが残念な英語が書かれたTシャツを着ていると問題になりました。

関連記事:向井さんの着ていたTシャツが残念すぎる!?

もしかして向井さんは外国語好き!?これは日本だけに留まらずワールドワイドに活躍したい!!という向井さんの心の叫びの現れかもしれないですね!!どこまでも着いていきますよ~♪

この記事を読んだあなたにおススメ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

GADGET

BOOKS

SHOW BIZ

PAGE TOP