ACTRESS

有村架純がインスタ寝顔で炎上商法!? ひよっこオーディションに大ブーイングも視聴率は安泰!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

「べっぴんさん」の次の朝ドラ「ひよっこ」でヒロイン役に大抜擢された女優・有村架純さん。清純派の可愛らしいルックスが大人気の彼女がインスタグラムで投稿した寝顔写真が話題になっているようです。

有村架純がインスタ寝顔で炎上商法!?

有村架純さんといえば「2016年10代男子がガチでカワイイと思う有名人」の1位に選ばれた今をときめく女優さんです。昨年には紅白歌合戦の紅組司会という大役を一所懸命に務める姿が話題になりました。

そんな彼女の寝顔ですから、ファンから喜びの叫びが聞こえてくるのはもう仕方がないことですよね。

話題の寝顔がこちら。

"今日も乗り越えます、皆で。"のメッセージを添えて、3月14日に画像が投稿されると、15万件をこえる"いいね!"が。そしてその寝顔にメロメロにされたファンから多数のコメントが届きました。

そりゃあ、そうなりますよね。カワイイ人は疲れて眠る姿もカワイイです。ついなでなでしたくなっちゃいますよね。(できたら幸せですが・・・)ところが!この投稿に関しては想定外の反応もちらほら・・・それどころか炎上気味になっているといいます。

なんでも眼鏡をかけている寝姿に"この体勢ならメガネが邪魔で台本に突っ伏すことなんて絶対にムリ。""わざとらしい""あざとい"という声が言われているようです。

そんな・・・朝ドラの撮影といったらリハーサルに、連日の収録とかなりのハードスケジュールだと言われています。そんなイチイチつっこまなくてもいいような気がしますが。カワイイ人の宿命でしょうか、ちょっといじわるしてみたくなるのかもしれませんね。

まぁでも確かにわざとっぽいと言われればそう見えなくもありません。もしくは狙ってそう見せているのかとさえ思えてきました。

これは流行りの炎上商法なのでしょうか!?

そうだとしたらカワイイ寝顔でファンを幸せな気持ちにしながら、一方でアンチの心をくすぐって話題にさせる絶妙な一枚を撮らせる!という「真にあざといプロ女優」という事で、ファンも逆に納得!なのではないでしょうか。

ひよっこオーディションに大ブーイングも視聴率は安泰!?

人気女優・有村架純さんの話題はまだまだつきません。主演が決まっている朝ドラ「ひよっこ」のキャスティングの方法が問題になっているようです。

ひよっこ.jpg

裏話や有村さんのインタビューも読める公式サイトはこちら

NHK朝の連続テレビ小説といえば若手女優の登竜門として知られています。ヒロイン役を勝ち取るためのオーディションでは、毎回かなりすごいバトルが繰り広げられ、応募数が最多だった「あさが来た」では2590人の応募があったそうです。

そんな若手女優の夢でもある朝ドラ。次回作「ひよっこ」のヒロインに有村架純さんが決定しました!

ところが!その選考方法が・・・オーディションなしの直接オファーで決定したですと!?これにはヒロインの座を狙っていた若手女優はがっかりしていたでしょうね。

視聴者からもこのような声が届いています。

人気の女優さんが見れるのは嬉しいですが、確かに新鮮味に欠けますよねぇ。朝ドラ出演がきっかけでその後どんどんと活躍して更に綺麗になっていくという姿を見るのも、朝ドラ視聴者の楽しみの一つなのかもしれません。

オーディションなしのヒロイン決定に大ブーイング!?がまず話題になった「ひよっこ」ですが、視聴率についてはかなり期待を持っているようです。なんでも脚本・音楽・制作統括を務めるスタッフ陣がこれまで数々の人気作品を陰で支えた豪華すぎるメンバーであるらしいのです!おまけに主題歌を務めるのは桑田佳祐さん!見どころいっぱいですね。

豪華すぎるスタッフ陣の詳しい解説はこちら

しかしこの状況が加わって、有村架純さんにかなりの重圧になっているようです。

役作りのために5kgの体重増加を公表している有村架純さんですが、中にはストレスによる間食が原因では!?と噂になるほどです。「ひよっこ」谷田部みね子役の有村架純さん。確かに顎のラインを見ると結構太りましたねぇ・・・

有村さんの過去の太ったネタについての関連記事

かなり気合が入ってますね。身も心も谷田部みね子になりきろうというのが伝わってきます。

今回の有村さんの変わりように驚いたファンもいますが、"5キロ太っても有村架純カワイイ""太ったと思ったら、コレのためだったのか~"と納得。彼女の女優魂を感じ応援する声が多いのは言うまでもありません。

女優・有村架純さんが演じる谷田部みね子さん。一体どんな女性なのか、ドラマの内容も併せて4月3日の放送開始が待ち遠しいですね。

この記事を読んだあなたにおススメ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

GADGET

BOOKS

SHOW BIZ

PAGE TOP