ACTOR

山下智久は現在の仕事が少なすぎてカレー部専念!? 英語番組でのカップスがオシャレすぎで真似したい!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

山下智久さんは、現在仕事がかなり少なく見る機会がないので、近況が気になりますよね。
カレーが大好きでカレー部に専念しているのではという噂もありますよ。

また、かつて英語番組に出演していた時に披露した「カップス」がオシャレすぎると話題になり、真似したい人が続出しましたが、そもそも「カップス」とは何!?というあたりから気になります。

山下智久は現在の仕事が少なすぎてカレー部専念!?

最近山下智久さんを見る機会が少なくなっている事は皆さん薄々感じているのではないでしょうか。

こちらの情報では、現在の仕事は基本、ラジオのレギュラー1本のみ。
それも、月~金の朝10分だけというかなり控えめなお仕事となっています。
山下さん出演中のInterFM「SOUND TRIPPER」が気になる方はこちら。

最近目立った仕事としては、映画「テラフォーマーズ」でしょうか。
完成披露イベントに登場した時の短髪と激やせっぷりが話題となりました。

短髪がカッコいい!と賞賛されるのと同時に、激やせで頬がコケてしまっており大丈夫か!?と心配する声も続出。
山下さんの短髪を賞賛する関連記事

激やせの原因として4つの可能性があるというのが定説となっており、具体的には「病気説」「薬物使用説」「役作り説」「SMAP解散騒動で疲弊説」が言われていますね。
激やせ説の解説へのリンク

2017年1月にベストアルバム「YAMA-P」が発売されましたが、これは過去の遺産であり現在の仕事ではありません。

といいつつも、山下さんの音楽面での実績は凄いものがあり、かつてはオリコンチャートを席巻した過去があります。
当時は出す曲、出す曲が大ヒットし、シングル8枚中、1位が6回、2位が2回というとんでもない記録を持っています。
山下さんヒット曲の関連記事

最近は率直に言って、「干され気味」の雰囲気が感じられるのは確かです。
考えられる原因として、山下さんはジャニーズ事務所では、飯島マネージャー派だった事から、SMAP騒動の影響をかなり受けているという噂や、赤西軍団でかつて問題を起こした事が影響しているという噂もあります。
赤西軍団のチャラ男ぶり解説へのリンク

そんな干され中の仕事には、雑誌の特集記事がポツポツとありますが、そこはさすがに一世を風靡したアイドル。
悲壮感はみじんも感じさせないテーマです。

”オトコは黙ってカレーライス”

どうも山下さんはカレーが好きすぎるようで、雑誌ViViでは、休止中のカメラ部に代わってカレー部を発足させたようです。
部員は山下さん一人なのでしょうかね??
カレー部情報へのリンク

記事では山下さんがひたすらカレーを食べまくるようです。

ViVi以外では、「少クラ」でも、納豆カレーを食す。

「少クラ」とは、NHKBSで放送されているジャニーズ番組「ザ少年俱楽部」の事らしいです。
少クラの公式サイト
少クラ関連動画はこちら

結局、カレー部員の人数は不明でしたが、かなり部活動に専念しているようですね。

山下さんの「カレー好きすぎ」エピソードとして、良く知られているのは、高校3年間お昼はほぼカレーを食べていたというもの。
2回だけラーメンを食べちゃったらしいですが、もう少しでカレー皆勤賞だったのに惜しかった。

「一生1つのものしか食べられないとしたら何を選びますか?」との質問にも「カレー」と即答。
カレー好き解説へのリンク

もしや山下さんは
リアルカレーの王子さま!?

ちなみに山下さんは、テラフォーマーズ後の久々のお仕事として、亀梨和也さん主演の「ボク、運命の人です。」に出演します。
「修二と彰」再びという事で、主題歌も二人で歌うようですよ。

こちらも、乞うご期待というところでしょう。
修二と彰についての関連記事

英語番組でのカップスがオシャレすぎで真似したい!?

山下智久さんが英語番組の司会をしていたことはご存知でしょうか。
私は知りませんでしたが・・・

フジテレビ系列で深夜に放送された「大人のKiss英語」と続編の「山PのKiss英語」です。
2014年4月から放送を開始しましたが、続編も2015年12月に放送終了してしまっています。

シーズン3まで放送されたので、もしかしたら今後シーズン4の可能性があるかもしれませんね。
初回の放送はなんと山Pが外国人女性とキスをするという何とも大胆な企画で話題になったそうです。

その中で「カップス」が取り上げられた回があったのですが、これがオシャレすぎて真似したい人が続出したようです。

「カップス」何ぞや???と思った方は、確認して頂くのが良いでしょう。
元は「Pitch Perfect」という映画の主題歌でアナ・ケンドリックさんが歌う「Cups(When I’m Gone)」という曲のミュージックビデオがブームの発端となったようです。

全米で大人気のカップス動画はコチラ

アナ・ケンドリックさんの「カップス」も良いですが、他もイイのがあります。

要は歌に合わせてコップで色々な音を出すというものですが、コップさばきがオシャレですし、コップから出る音がカワイイ感じなんですよね。

そして、この「カップス」に山下さんも挑戦しています。

山下さんの挑戦の様子はコチラ

これは確かにオシャレ!
真似してみたくなる気持ちも分かります!

ところで、山下さんは英語番組に出ていたという事からすると、相当の英語力の持ち主なのでしょうか。

英語関連のサイトにも山下さんの英語力についての記事があります。
それによると、山下さんはサラリと英語が話せるという事なのですが・・・

山下さんの妹さんが英語を教わっていたフランス人家庭教師との交流が英語上達のきっかけだったようです。

その後、「山下智久・ルート66~たった一人のアメリカ」という番組でのロケでも更に上達。
物凄く流暢な英語という事ではありませんが、とても自然にアメリカ人とコミュニケーションをしています。

アメリカロケとKiss英語初回放送が気になる方はコチラ

一方、芸能人での英語自慢と言えば、石原さとみさんや福士蒼汰さんが有名ですよね。
石原さとみさんの流暢すぎる英語の関連記事
福士蒼汰さんのドヤ顔英語の関連記事

山下さんは、アンジェリーナ・ジョリーさんにも直接インタビューをしたりと、原稿や台本を読むだけではなく、英語を実際に使いこなせていると思われる所が、非常に好印象ですね!

この記事を読んだあなたにおススメ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

GADGET

BOOKS

SHOW BIZ

PAGE TOP