ACTOR

福士蒼汰は下手な英語にも満面のドヤ顔!?プリクラ流出もまさかのエア彼女!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

福士蒼汰さんの特技は英語らしく海外の映画祭で流暢な英語のスピーチをした事が話題にもなりましたが、実は下手な英語だという疑惑がありますよ。
また、プリクラ画像が流出しましたが2ショットと思いきや、まさかのエア彼女説って!?

福士蒼汰は下手な英語にも満面のドヤ顔!?

福士蒼汰さんの特技は、プロフィールによるとバク転と英語だそうです。
海外の映画祭で流暢な英語のスピーチを披露して話題となりました。

2014年のローマ国際映画祭に「神様の言うとおり」で参加し、英語とイタリア語でスピーチを行いました。

roma

確かに流暢にそして堂々と喋っているのですよ。

福士さんは英検2級らしいのですが、2級って若干微妙なポジションではないですか?
英語が苦手な人は取れないのでしょうけど、もの凄く自慢できるとまではいかないような・・・

英検2級のレベル
必要な英語レベルは高校卒業程度となっています。
英検2級は就職や大学を目指す人が、英語力証明のアピールとして使っています。
就職の履歴書に書ける英語レベルとしても、英検2級は有名な資格です。

資格と実際に喋れるかは別のこととは思うものの、2級のレベル的にはそれ程高いものではないようです。

留学経験も無く、英会話教室にすら通っていなかったとの事ですが、それであんなに喋れる事の方が凄いですよね。
ただ、素人には流暢に聴こえても実際に英語を話せる人から見ても上手なのでしょうか。

実はネイティブには聞き取りにくい発音であるようですね。
以下は帰国子女の方の意見ですが、、、

「英語が上手い」と評判の福士蒼汰さんですが、残念ながら、英語の発音はあまり上手ではないです。
日本語発音の英語ではなく、「ネイティブっぽい」英語で喋っているので上手く聞こえるのでしょう。

また、すごく早口なので少し聞き取りにくいです。
言葉に詰まらずに話せているという意味では、流暢に喋れていると言えますが、「ネイティブに通じる英語」ではありません。

この動画では、出演した作品についてコメントしていますが、内容は同じようなことを繰り返し言っているだけなので薄いです。
動画を見て、これは事前に準備した「台詞」を暗記して喋っているものだと感じました。

ペラペラに聞こえるように、もしくは緊張していて早口なのかもしれませんが、普段からこのようにスムーズに話せる感じではないと思います。

自信満々に話しているので、それで英語がペラペラに聞こえるのだと思いますが、自信を持つことはとても良いことなので私達も見習うべきですね。

他の方々のコメントを見ても、早く喋ろうとしすぎていて聴き取りにくい面があるようです。

確かに私たちも、外国人の方が日本語を不明瞭に早口で話したら、聴き取りにくい事でしょう。
しかしそれは発音の問題であって、早口で聴き取りにくいから「福士さんの英語が下手」という事にはならないはずです。

ネイティブが聴き取りやすいような
発音を少し学ぶだけ
で、素晴らしい英語になるのではないでしょうか。

何より堂々と自信満々に話すという事が外国語を使う上で最も難しい事なので、そこをクリアしている福士さんは
語学の才能アリ
と言えそうです。

プリクラ流出もまさかのエア彼女!?

福士蒼汰さんのプリクラが流出して彼女との2ショット!?と評判となりました。

その件につきましては・・・
え~
ガセですね。

流出したプリクラはこちら。

sota1

おめめが可愛い・・・

しかし、ガセとは言いつつもよ~く見ると、右上は確かに男性のようですが、前の方とか左の方はもしかしたら彼女かもしれませんよ!?

瞳には何か証拠が写り込んで無いか???

hitomi

・・・ガッキーのポスターじゃあるまいし、プリクラで判るわけありませんね・・・

関連記事:新垣結衣の人気恋ダンスは振り付けも最高!?雪肌精のポスターは女神級の瞳に奇跡が!?

次なるプリクラは、これ!

sota2

ラブラブですね。えっ誰と!?
相手が不在です。
これぞエア彼女ですか!?

もう少しましなのは無いのか!!すいません、これで・・・

sota4

「そうた」と「あい」がラブラブだね!って
プリクラじゃないだろ!

すみません、元ネタは雑誌のデート企画でした。

zasshi

私のウザい小芝居にもウンザリしたところで、ネタが尽きたので終了です!!

まとめ

・福士蒼汰さんの英語はあと一歩!
・語学の才能は間違いなくアリ!
・エア彼女確定!

soto_bottom

石原さとみさんとの英語対決
とか是非見たいです!!

この記事を読んだあなたにおススメ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

GADGET

BOOKS

SHOW BIZ

PAGE TOP