ACTRESS

のん(能年玲奈)嫌い派を緊急招集で炎上準備!?映画での声優は素人300%も絶賛状態!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

のん(能年玲奈)さんがバラエティ番組などで見せるたどたどしい受け答えがどうしても嫌いな人達がいます。
そんなのんさん嫌い派が集う場所では様々な発言がありますが、炎上準備が進んでいたりするのでしょうか。

また、映画「この世界の片隅に」で声優の仕事は素人300%と言われつつも絶賛状態とはどういうことなのでしょうか。

のん(能年玲奈)嫌い派を緊急招集で炎上準備!?

のんさんは、「あまちゃん」終了後にバラエティ番組に引っ張りだこでしたが、あまりの挙動不審っぷりに共演者も視聴者もビックリの状態でした。

「笑っていいとも」でタモリさんを困惑させたり、

iitomo

「月曜から夜ふかし」ではマツコデラックスさんからの質問に対して30秒もの長考でスタジオ全体が沈黙状態に。

マツコさんが、

「新しいテレビだね、これは。
すごい。
でも確実に数字(視聴率)は上がっている気がする」

とその場を収めたものの、放送事故レベルだと話題になりました。

現在も天然キャラを貫いているのんさんに対して、ファンは好き嫌いがハッキリ分かれています。

好き派は
何といってもかわいい!
と。

徐々にフリートークも慣れてきているようですし。

たどたどしいしゃべりでハラハラするものの、そこもイイということです。

嫌い派は喋り方やコミュ障的なところが受け入れられないようです。

アンチを募った掲示板では、

・能年さんのコミュ障の所が一番嫌いなんだよな あれが16歳とかだったら可愛いかもしれないけどもう21くらいだろ? 見ててイライラする

・喋り方が嫌いだから役も好きになれないは バラエティとかに出てる時まじで見ていられないコミュ障っぽい

・「女子で無口キャラって可愛いなー」と思ってたけど、喋れなさすぎな気が。可愛いよりも頭悪いって印象を受けた。

・目をキラキラさせるの何とかせい

最後の方は非アンチも混ざっていたようですが・・・
かわいい事と演技について批判している人はほとんどいなく、認めざるを得ない状態のようです。

のんさんもまだ仕事がそれほど多くないので、ブログで炎上商法でもして稼いだら・・・とも思いましたが、あまり炎上せず
ボヤで終わってしまう
かもしれませんね。

最近始まっている、のんさんのLINELIVEでは、「のんちゃんねる」という、のんさんがネットで生中継をするという企画が行われています。

nonchannel_thumb.jpg

ファンも苦笑してしまう要素満点ですが、
放送事故的なものも含めて
微笑ましく楽しむ
という位置づけになっています。

ただしアンチは更にイライラが増すと思われるので、近づかない方が良いでしょう。

関連記事:のん(本名:能年玲奈)ブログで超劣化も既読スルー!? 信者はインスタ&ツイッター&ラインの全フォロー必至!!

関連記事:のん(本名:能年玲奈)岩手県の支援で大復活!?改名の理由は結局なんだった?

関連記事:のん(能年玲奈)と黒柳徹子のインスタ交流に感涙!?似てる芸能人が多すぎてあるある詐欺!?

映画での声優は素人300%も絶賛状態!?

のんさんはアニメ映画「この世界の片隅に」での声優が絶賛状態です!
素人300%だけどすごくイイらしいのです。
若干意味が分かりませんが、どういう評価のされかたなのでしょうか?

プロの声優と有名な俳優女優では、私達シロウトにもハッキリと分かる程の違いがあります。
ただ、ジブリ映画のような良い意味での素人っぽさを狙っているものもあります。

「この世界の片隅に」においてはその素人っぽさが、かなり突き抜けているようです。

今回の「この世界の片隅に」で声優に抜擢されたのんは、「ジブリ的な声」と言えなくもないが、その次元を遥かに超越。
素人でも出せない「素人300%の声」とでも表現すべきだろうか。

その声を聞いた瞬間「ええっ!?」という衝撃が走るとともに、聞けば聞くほど「えええええっ!?」と衝撃が連鎖して脳髄を刺激。

ほ~、そんなに凄いのですか。

アニメマニアの方による解説では、

のんさんの場合、おそらく本人の天性でしょうが「演じずに演じている」んです。
声優や他のタレントとセンスが根本的に違うのです。

だからほら、声を聴いていると、主人公の北條すずと重なってのんさんの顔が見えませんか?
そこに映っている絵はアニメキャラですが、その魂は北條すずでありのんなんですね。

そういう点では、今までにない衝撃的な良作革命アニメといえますよ。

あんたどこのマニアよ!
というツッコミは置いといて、ハマり役であることには間違いなさそうです。

映画を見た方々の感想でも高評価が並んでいますよ。

声優としてもこれ程の高評価は
素晴らしいの一言
ですね。
ハマった時ののんさんは凄いという事がまた証明されたという事でしょうか。

今後は役者としても声優としても幅を広げて活躍して欲しいものです。

まとめ

・ファンもアンチもかわいさと演技は否定できず!
・アンチ募集も炎上商法が出来る程の勢い無し!
・声優としての評価が激高!

heisei_non

のん時代が再び来るか!?

この記事を読んだあなたにおススメ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

GADGET

BOOKS

SHOW BIZ

PAGE TOP