ACTOR

なぜ相葉雅紀だけ紅白かの推理が深すぎ!?有村架純とはデートも司会もギクシャク!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

嵐の相葉雅紀さんが紅白歌合戦の司会を行う事になりましたが、何故相葉さんだけが選ばれたのかの推理が深すぎて、皆さん謎の海に潜りっぱなしです。
また、有村架純さんとはデートも司会もギクシャクという話なのですが、どういうことなのでしょうか。

なぜ相葉雅紀だけ紅白かの推理が深すぎ!?

2016年末の紅白歌合戦の司会者に嵐の相葉雅紀さんと有村架純さんが選ばれました。

去年に続いてのV6井ノ原快彦さんと「とと姉ちゃん」の高畑充希さんの組合せが鉄板と言われていた中でのサプライズにファンや関係者はザワついています。

aibamasaki1
arimura

正直、不安を感じる人が多数・・・

・紅白司会相葉ちゃんかー 絶対面白いけどちょっと不安笑

・紅白の司会 相葉ちゃんと有村架純ちゃんってほんとっぽいね! めっちゃ嬉しいけどなんか不安。

・紅白の司会相葉くんと有村架純とか嬉しい でもちょっと不安ww

選出の理由も公式説明と推測が入り混じっています。

公式説明(NHKエンターテイメント番組部 井上啓輔部長)

相葉については
「リオデジャネイロオリンピック・パラリンピックで沸いた2016年をしめくくる紅白歌合戦では『グッと!スポーツ』で培ったスポーツの知識と親しみやすい進行で、リーダーシップを発揮していただきたい」とし、
有村については
「いま最も期待される女優の一人です。
去年の紅白歌合戦では、ゲスト審査員として出演された有村さんですが、ことしは司会初挑戦というフレッシュさで紅組を力強く引っ張っていただきたい」と期待を寄せた。

NHKと関係が深く、かつフレッシュな人選という事のようです。
相葉さんは嵐での司会の実績と「グッと!スポーツ」が高評価となったようですね。

ただ、今回の動きは長期的な計画によるものだという説もあります。

「東京スポーツ」によると、2016年から2020年の東京オリンピックまで、嵐が一人づつ交代で司会をする計画が進んでいるとの事。

ジャニーズ事務所としては好評だったイノッチを考えていたのですが、NHK側は嵐を希望していたようです。
最終的には2020年までの5ヶ年計画を見据えての「嵐推し」で、ジャニーズとNHKの思惑が一致したようです。

5ヶ年計画の噂を発端に、ジャニーズとNHKの癒着構造を批判する声も少なからず出ています。

また、5ヶ年計画には大人な事情があるのでは、と推理する方もいます。

「嵐の5人が揃ってリハーサルをするのはスケジュール的に大変ですし、司会が女性1人と男性5人ではバランスも良くないですからね。
櫻井翔さんが本命でしたが、『他局で司会をしている人ではなく、NHK独自の人がいい』という声が大きくなったんです。

相葉さんは2014年に、NHKの『相葉雅紀のNFJ』という番組で初キャスターを担当し、そつなくこなしました。
それで『相葉さんを紅白司会に』という動きになったんです。

『グッと!スポーツ』の司会になったのも、紅白のためでしょう」

え!?
「グッと!スポーツ」が評価されての紅白ではなく、
逆ですか!!

そして更なる大人な事情で推理もある意味深ーく(?)なってきます。

・相葉さん単独なのは、NHKの予算不足ではないか?

・視聴率を上げたいなら、嵐5人の方が有利な事は間違いない。

・しかし、1人に絞ればギャラが安く済む。

・元々グループで司会をやる事自体が異例であり、単独の方向に持っていきたい

そのような、様々な事実と思惑が交錯して今回の決定になったと思われます。

有村架純とはデートも司会もギクシャク!?

決定してから気になってくるのは、有村架純さんとの相性ということになりますが、2人は何度か共演されています。

代表的なのは月9初の”サスペンスタッチ”ホームドラマ「ようこそ、わが家へ」。
主演が相葉雅紀さんで、妹役が有村架純さんでした。

この作品は評判、視聴率も良く、「年間テレビドラマ大賞2015」で作品賞、主演男優賞、主題歌賞のトリプル受賞でした。
youkoso

それなら、2人は息ピッタリで大丈夫そうだね!と思うのですが、安心しきれない不安要素もありますよ。

「嵐にしやがれ」恒例の嵐メンバーが各自、ゲストの女優さんに理想のデートを提供するというコーナーがあります。
有村さんがゲストの回で相葉さんは「家での料理デート」を提案しました。
date
その時の会話は見るからにギクシャク。

待ち合わせの場所に現れた相葉

相葉「今日、家でランチしない?」
有村「はい。ランチいいですね。」
相葉「パスタだったら何が好き?」
有村「和風パスタが好きです。トマトベースのパスタとか。」
相葉「ナポリタン好き?」
有村「はい。」
相葉「ナポリタン美味しいよね。俺、すごい作るの。今日は架純ちゃんと一緒に作ってもらえるかなと思って」
と二人で仲良く料理を始めました。

いい感じのカップルです。味見をするのを忘れた!と言ってましたが有村は「美味しい!」と絶賛していました。

有村「美味しいご飯を作ってくれてありがとう。仕事だから帰るね」
相葉「もう帰るの?でも仕事なら仕方ないかー。寝る前に電話しろよ」

何だ、そのギクシャクは!!
結果は、相葉さんが嵐メンバー中の最下位!
理由は「もっといろいろ話がしたかったから」。
相葉さんのシャイな面が出てしまったのでしょうか。

ただ、こちら実は時系列では、デート企画が2014年で、「ようこそ、わが家へ」は2015年。
ドラマの兄弟役で息ピッタリとなったはずなので、時間が空いてまたヨソヨソしくなるような事がなければ、司会はギクシャクせずにいけそうですね。

相葉さん本人も紅白の司会に対して、

「1人でやるということで、大変心細いです…。皆さんも不安だと思いますが(笑い)、一緒に年末を過ごせればと思いますので、テレビの前で応援お願いします。頑張ります!」

と語っており、我々ファンもドキドキしながら見守る事にしましょう!

まとめ

・相葉さんの単独起用は長期計画!?
・大人の事情もありそう!?
・有村架純さんとの息はバッチリ!?

aiba_bottom

本人含めて
みんなドキドキで楽しみ
ですね!!

この記事を読んだあなたにおススメ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

GADGET

BOOKS

SHOW BIZ

PAGE TOP