ACTRESS

長澤まさみはパフュームダンスで打倒新垣!?ブランドドレス好きもセレブ気取り!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

長澤まさみさんはパフュームとのコラボダンスが話題になっていますが、恋ダンスが大人気の新垣結衣さんを打倒するのが目的なのでしょうか。
また、ブランドドレスが大好きなようですが、シースルーなども多く海外セレブを意識しちゃっているのでしょうか。

長澤まさみはパフュームダンスで打倒新垣!?

今旬なダンスといえば、何といっても新垣結衣さんと星野源さんの「恋ダンス」でしょう。
koidance
ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のエンディングでの通称「恋ダンス」が大きな話題となっています。

星野源さんが歌う「恋」をバックに出演者が踊るのですが、振り付けも可愛く人差し指を立てる特徴的なポーズなどもあり、「踊ってみた」人が続出で動画サイトも大賑わいです。

しかし、そんな状況を面白くないと思っている方もいそうです。
ショートボブの髪型で新垣結衣さんと激しく争う最大のライバル、長澤まさみさんの登場です。

なんとこちらは、
Perfumeとの強力コラボ!!

実は長澤まさみさんの踊る「パフュームダンス」は、2012年のドラマ「都市伝説の女」のエンディングで披露していたものです。

ドラマの主題歌であるperfumeの「Sweet Refrain」に合わせ、長澤まさみさん、竹中直人さん、溝端淳平さんの3人が可愛いダンスを踊っています。
perfume%e3%83%80%e3%83%b3%e3%82%b9
これが現在、密かな話題となっています。

きっかけは以下のツイート。

しかし旦那が恋ダンスを見る度に「それでも長澤まさみのPerfumeダンスには勝てない!」と熱弁をふるうので試しに見てみたらとんでもない破壊力だった。なんつースタイルの良さ。

長澤まさみさんはパフュームのガチなファンだということで、振り付けもバッチリ仕上げていてスゴイ!との声があるのに対し、新垣結衣さんの方は逆に「ゆる~い」感じで身近な女の子の可愛さがスゴイ!と、どちらも称賛されています。

長澤さんもパフュームに対して熱い想いをコメントしています。

私はPerfumeさんの大ファンで、単純に一緒に踊りたいと思い(笑)、物は試しに…とダンスコラボを提案してみたのですが、まさか本当に実現するなんて!

あまりに素敵なことに驚いて、緊張もしましたが、同時にこの滅多にない機会を楽しみたいと思いました。

振付はどちらもMIKIKOさん。いい仕事してますね。

長澤さんのダンスに対する評判はというと、

・今話題の長澤まさみのぱふゅダンス見たけどほんとスタイルやばいね

・逃げ恥ダンスも可愛いけど、長澤まさみのPerfumeのSweet Refrainダンスもヤバい可愛い

・ガッキーの恋ダンスより 長澤まさみのPerfumeのダンスのが可愛いって思うのはうちだけ??

確かにスタイルが良いし、笑顔もいいですよね。

髪型だけでなく、ダンスでも強力なライバル関係となっています。
ストロングポイントが異なっているため、甲乙つけがたいです。
どっちも最高!!

視聴者の中には、竹中直人さんに釘付けの方もいたみたいですよ。
takenaka
関連記事:新垣結衣の人気恋ダンスは振り付けも最高!?雪肌精のポスターは女神級の瞳に奇跡が!?

ブランドドレス好きもセレブ気取り!?

長澤まさみさんは、映画祭などに参加した時のドレスが変なのでは!?と話題を呼んでいますが、どれも一流ブランドのドレスなんですよね。

例えば、2014年のカンヌ国際映画祭での胸下スリットドレス。
stella
こちらロンドンのブランド「ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)」
「特徴は、セクシーでシャープなテーラリングにフェミニンを融合させたスタイル」という事ですが、あのポール・マッカートニーさんの次女が手掛けるブランドです。

更に上を行っちゃったのは、日本アカデミー賞授賞式での総ラメ素材セクシードレス。
tomford
これはアメリカのラグジュアリーブランド「トム フォード(Tom Ford)」。
トムフォードはグッチとイヴサンローランの元デザイナーだそうです。
背中があきすぎて、ほぼ見えですね。

そして、表参道ヒルズのクリスマスイベントでの1億円衣装。
1oku
イタリアのラグジュアリーブランド「ヴァレンティノ(VALENTINO)」。
創業者のヴァレンティノはイタリア最高の勲章を授与されたそうです。
ジュエリーも合わせて
何と1億円
とのこと!

他にも、このような大胆なシースルーとか・・・
seethrough1
ちょっと奇抜とも思えるラグジュアリーブランドを好んで着ているのは、
大物セレブ気取り
なんじゃないの!?
という印象すら与えかねず、日本の一般庶民から見ると「変なドレスをいつも着せられてる」ように感じる方も多数。

スタイリストを変えた方が良いのでは、という意見も良くみられますが、路線は相変わらずで
今後も
我が道を突き進んでいく
のでしょうか。
関連記事:長澤まさみは映画祭でドレスが変なのは陰謀!?インスタ記事削除狙いでフォロワー数も激高!?

まとめ

・パフュームダンスも恋ダンスも最高!
・竹中直人が気になって仕方ない!
・セレブ路線は今後も継続!?

masami_bottom

次の衣装が気になって
仕方ないです!

この記事を読んだあなたにおススメ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

GADGET

BOOKS

SHOW BIZ

PAGE TOP