ACTRESS

新垣結衣の人気恋ダンスは振り付けも最高!?雪肌精のポスターは女神級の瞳に奇跡が!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

新垣結衣さんはドラマ「逃げ恥」での「恋ダンス」が人気ですが、振り付けが最高で皆が思わず踊ってしまうようです。
雪肌精のポスターは新垣結衣さんの瞳が女神級に綺麗すぎることで奇跡が!?

新垣結衣の人気恋ダンスは振り付けも最高!?

新垣結衣さんが出演中のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のエンディングで披露している通称「恋ダンス」が大人気です!
koidance
「逃げ恥」は契約結婚を題材にしたコメディータッチのドラマとなっています。
視聴率も4週連続で右肩上がりの絶好調となっており、今後の展開も要注目です。

関連記事:新垣結衣の新ドラマは話題漫画&脚本で最強!?相手役星野源は才能ダダ漏れも身長差は未解決!?

「恋ダンス」は何といっても終始笑顔で踊っている新垣結衣さんが最高で、見ているこちらも幸せな気分になってきます。
そんなダンスに魅了される人が多いのか、YouTubeでは「踊ってみた」動画が続出で、一時期の「恋するフォーチューンクッキー」と似た状況となっています。

フィギュアスケートの羽生結弦選手も大会での会場入りの際に人差し指を立てた特徴的な振りをしながら歩いていた様子がスポーツ情報番組「S☆1」で放送され、大きな話題に。
スケートファンのおば様たちのLINEでも「あのダンスは何?」と拡散しているとのこと。

踊ってみた系で少々面白かったのが、デカキンさんというヒカキンさんのものまねおデブちゃん。YouTubeでは有名な人なのですかね?
【逃げ恥】恋ダンス〜120キロのデブが全力で踊ってみた

「恋ダンス」の振り付けは、振付師の「MIKIKO」さんがされたそうです。
mikiko
MIKIKOさんは、数多くの実績を誇っており、Pafumeの振り付け、ライブ演出や、レディー・ガガのワールドツアーでオープニングアクトを務めたり、リオオリンピック閉会式の振り付け、その他ミュージシャンのPVでは、サカナクション、RIP SLYME、BABYMETALと幅広く活躍されています。
また、ドローンと人間のコラボダンスもアメリカの番組で話題になったようです。

「恋ダンス」は練習すれば自分でも出来そう!と思わせる絶妙な難易度加減が、踊ってみたいという気にさせるようです。

新垣さんはインタビューで、「本当はキレキレのダンスにしたかったのだけど技術が足らず、結果的には真似され易くなって良かった。」とコメントされていました。

「恋ダンス」は踊り方の解説も色々ありますし、皆さんもチャレンジしてみても良いのではないでしょうか。

雪肌精のポスターは女神級の瞳に奇跡が!?

新垣結衣さんの雪肌精のポスターが話題になりました。
sekkisei
きっかけは以下のツイート

・駅貼りの雪肌精の特大ポスター。ガッキーきれいだな〜と思って近づいてみたら、ガッキーの瞳に映り込むカメラマンと扇風機持ったスタッフ!!

poster
これが若干の物議を醸すことになりました。

まず、広告を出していたコーセーが謝罪のツイート。

新しい雪肌精の広告で、新垣さんの瞳にスタッフの方が写り込んでしまってました。
一生懸命やってた結果とは言え、ご不快に思われた皆様に深くお詫びもうしあげます。申し訳ありませんでした。

まー皆さん面白がって、
ツブヤキまくる
訳ですが、不快に思った人は少なかったと思われ、
「気にしません!」
「ガッキーの瞳が綺麗すぎるんだね」
というのが大勢の感想だったのではないでしょうか。

ただ、カメラマンやデザイナーは謝罪したことに反発。

・メーカーから謝罪が出た…ということで『はぁ?』と思ったカメラマンが多いのでは?
紗幕使ったら瞳の中が写るのが当たり前。

・モデルの瞳に写真家やレフが写り込むのは当たり前のこと。
これを過失として詫びたら、関係者は大迷惑だよ。

雑誌サイズであれば、ほぼ気づかれない所を、今回は特大ポスターで、しかも瞳の綺麗さを損なわないように修正もほとんど行わなかったという、いくつかの要因が重なった結果であったようです。

その後のコーセーの釈明としては、

「ポスターサイズであるにも関わらず、修正していなかったのはミス。お叱りの声もありましたので謝罪しました」
コーセーでは広告を社内で制作しており、瞳に写っていた人物が同社のスタッフだったことも謝罪の理由の一つ。
「写り込みを否定するものではないことはご理解いただければと思います」

ネット上では「半分宣伝だ」「炎上商法」とも言われており、
上記のコメントを裏読みすると、
「(本音は)してやったり!」
の雰囲気もありますね。

まとめ

・「恋ダンス」はフィギュアファンにも拡大中!
・おデブちゃんも踊りたい!
・コーセーは、してやったり!

aragki

ドラマが終わるまでに
ダンスをマスターするぞ!

この記事を読んだあなたにおススメ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

GADGET

BOOKS

SHOW BIZ

PAGE TOP