ACTRESS

石原さとみの衣装がオシャレなのにダサい!?メイクも演技も濃いめで胃もたれ!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

石原さとみさんが出演中のドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」が人気です。
石原さん演じる「河野悦子」は派手でオシャレな衣装が目を引きますが、やりすぎで逆にダサいという声も出ています。
メイクも濃い、演技も濃いで、視聴者は胃もたれ気味という声も!?

石原さとみの衣装がオシャレなのにダサい!?

石原さとみさんが出演中のドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」が人気ですね。
石原さん演じる「河野悦子」の派手でオシャレな衣装が色々な意味で話題となっています。
jimisugo
略して「校閲ガール」のプロットは以下のようになっています。

おしゃれ大好き!スーパーポジティブ!河野悦子。
夢のファッション誌編集者を目指し、出版社に入社。
なのに配属されたのは・・・・超地味~な校閲部。
しかし、地味な仕事でも真っ向勝負!!校閲の仕事を超えて大暴れ!

石原さんのオシャレな衣装にも注目!という事ですが、実際どのような感じなのか「地味スゴ」公式インスタを見てみましょう。

第1話の衣装
kouetsu1
kouetsu2
kouetsu3
1話だけで
このボリュームですか!?

全話分載せていたら、大変なことになってしまうので、これ以上はブランドや購入先も分かる詳しいページにお任せしましょう。

どれも確かにオシャレなんですけど、ちょっと派手すぎでしょうか。
オシャレなのか、ダサいのかは激論が繰り広げられています。

オシャレ派の声
・私はOLなので石原さとみちゃんが着ている衣装に憧れます~!こんな服装で会社に行きたいなぁ~♪

・ダサいと思う人はたぶんレベルが高すぎるからついていけないんだと思います。

・「地味にスゴイ!」の衣装が、『ダサい』と思っているあなたがダサい!これらは、2016年・2017年秋冬のトレンドです!

なかなか
手厳しい意見
もありますね。
ただ、「トレンドだからオシャレだ!」というのは、ステレオタイプ的のような気もしますね。

ダサい派の声
・派手すぎてやばいわw逆にダサく思えちゃう

・ファッション業界で働いてるからって実際にこんな人いないでしょう

・スカーフ頭に巻いたり、腰に巻いたりとか無理w

いわゆるオシャレ上級者には、普通の人から見ると奇抜と感じる服を着る場合がありますが、今回もそのようなケースであると思われます。

菅田将暉さんの奇抜な私服に賛否があるのと同じですね。

関連記事:菅田将暉は私服センスが謎すぎて山﨑賢人にも飛び火!?鬼ちゃんCMの「チャラ爽やか」に心を鷲掴み!?

もう少し深読みしているご意見もありますよ。

これは、主人公の河野悦子そのものを表していて、ある意味とても忠実なのかと。
河野悦子は、ファッション雑誌「LASSY」を愛読する田舎から出てきた女性。
この奇抜で個性的な衣装は、ファッション編集者になりたいという熱い思いを持っているものの、まだ洗練されていない、今現在の河野悦子を表しているようですよ。

おお、なるほど!!
トレンドは雑誌でバッチリ押さえているが、そのまま真似てしまうという状況。
今後、衣装がどんどん洗練されていくようならば、この説が有力となってきますね。

制作側もそれを意図的にやっているとしたら、ちょっと意地が悪い気がしますけど。
悦子の衣装に変化が出てくるのか、注目です!

メイクも演技も濃いめで胃もたれ!?

ここ最近の石原さとみさんは全てが濃い方向に行っている気がします。
「校閲ガール」でもメイクが濃い!演技も濃い!
そんなに濃すぎるとファンも胃もたれしないだろうかと心配になってしまいます。
make
ところが皆さん胃が強い方が多いらしく、濃い路線も受け入れられているようです。

・石原さとみみたいな格好と 髪型とメイク全部したい。ほんとに可愛い。

・ 石原さとみちゃんのメイク可愛すぎる

・石原さとみ氏のドラマ好きやわ~。メイクもお洋服もネイルも全部可愛い♡

真似したい人多そう
ですね。

胃の弱い方々も中にはいますけど・・・

・可愛いけどこのメイク似合わんなぁ

・化粧濃いー!口紅赤すぎ!薄い方がかわいいよ〜

・石原さとみの化粧の濃さどうにかなんないのw 化粧も髪型も似合ってないw

この両極端な反応は、演技に対しても同様です。
耐性のある方々の声は、

・石原さとみ顔面も動きもやりきった演技もとりあえず全てカワイイ

・石原さとみって可愛いし演技うまいしなんなんだろうか

・石原さとみ演技自然過ぎて違和感ないし、めっちゃかわい

それに対し、耐性の無い方々はそろそろ我慢の限界です。

・石原さんどの役も同じに見える あの甲高い声がうざい

・石原さとみうるさい! りだつします\(^o^)/

・石原さとみ、何を言ってるか聞き取れない。 疲れる。

ハイテンションの早口演技が受け入れられるかどうかが分岐点になっています。
演技の上手い下手は関係ないようですね。

それは演出だから仕方ないのでは・・・という気がする一方で、
いつも同じ演技で
「キムタクか!」
というツッコミもありました。

まとめ

・「オシャレだがダサい」は狙い通り!?
・濃さについていける人は絶賛!
・そうでない人は脱落!
etsuko

「とにかく可愛い」
ことは満場一致!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

GADGET

BOOKS

SHOW BIZ

PAGE TOP