ACTOR

福士蒼汰が消えた説は山﨑賢人が原因!?中川大志と似てると評判も演技力は格差あり!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

福士蒼汰さんを見る機会が最近減っており、消えた!?という声が出ているようです。
福士さんがやるような役どころをみんな山﨑賢人さんが持って行ってしまった事が原因なのでしょうか。
また、福士さんに似ていると評判の中川大志さんですが、演技力には格差があるようです。

福士蒼汰が消えた説!?

福士蒼汰さんを見る機会が最近減っているのでは?と皆さん気になっている今日この頃です。
たーしーかーにー、露出が少ないっすね。

2016年の出演作を見てみますと、

ドラマ
お迎えデス。(2016年4月~6月)
モンタージュ三億円事件奇譚(2016年6月)
映画
ぼくは明日、昨日のきみとデートする(2016年12月公開)

以上の3本となっています。

さすがに全て主演となっていますが、若干物足りない感じがしますね。
ファンも薄々気づいている福士蒼汰さんの演技も含めて、ドラマの評価はどのようなものだったのでしょうか。

お迎えデス。
omukae
主要キャストに「朝ドラ俳優」を集めたと評判になりました。
主演の福士蒼汰さん(あまちゃん)、ヒロインは土屋太鳳さん(まれ)、女性幽霊役に門脇麦さん(まれ)、死神役に鈴木亮平さん(花子とアン)。
これは取り揃えましたな。

人気漫画原作ものですが、ストーリーやキャラ設定には変更点が多く、原作ファンにとっては「微妙」な感じだったようです。
福士さんについては「カッコいいが演技は下手」のイメージが定着しつつありますが、このドラマで成長を感じたという意見も多くあり、

・福士君の憑依の演技がすばらしい。こんなに上手いとは。

・福士蒼汰くんのマスクをして目だけのセリフシーンすごくよかったです。

これまで「棒演技」と言われてしまう事もありましたが、上達したようですね。
しかし、依然として受け入れられない意見の方も多数。

・主役2人の演技がどうも、、、苦手

・いつか上手くなるかな。いや好みなのかな。

福士蒼汰さんと土屋太鳳さんの主役2人まとめて「どうも・・・」という意見は多い状況でした。

お迎えデス。のあらすじや動画の視聴方法はこちら

モンタージュ三億円事件奇譚
monta
3億円事件を題材にした単発の4時間ドラマで、こちらも漫画原作ものとなっています。

こちらの評判はというと・・・

・福士くんの下手さはもうだいぶ知ってるけど、やっぱり下手だった。

・福士くんの演技が…すまんけど台無しだよ。

あれ、、、?

とんでもなく酷評されているぜ!?

このドラマでは芳根京子さんの演技も意外にヒドかったと言われていますが、シリアスな役柄に演技力が追い付いていない状態なのでしょうか。
「高倉健だって演技大根だけど、スター性があった」というような演技力不要論まで出ていますよ。

福士蒼汰さんも、仮面ライダーの時はそれほど演技に対して色々言われませんでした。
また、その後の主演映画でも、演技面の成長が見られているようですよ!

ツッコミどころ満載のフォーゼと、壁ドンに続く「袖クル」とは一体!?

映画「ぼく明日」での演技が絶賛でリピーター続出!

福士蒼汰が消えた説は山﨑賢人が原因!?

一方で、映画にドラマに引っ張りだこの山﨑賢人さんですが、福士さんとポジションが重なっている部分は全部山﨑さんに持っていかれているという意見もあります。

山﨑賢人さんの演技力はどのような評価を受けているのでしょうか。

評価の高かった時代
「黒の女教師」(2012年)⇒17歳ながらも堂々とした演技で上手い
「35歳の高校生」(2013年)⇒演技も上手いしかっこいいし今人気急上昇中の俳優
「チームバチスタ4螺鈿迷宮」(2014年)⇒ルックスと”病んだ演技”に絶賛
35sai

微妙な時代
「水球ヤンキース」(2014年)⇒山崎賢人くんやばいやばい、かっこいい、ストライク
「まれ」(2015年)⇒山崎賢人くんの演技のうまさと土屋太鳳ちゃんの演技のうまさが絶妙!!!
mare
「水球」はかっこよさに評価が偏り、「まれ」は演技はいいが視聴率が低いと。

酷評の時代
「デスノート」(2015年)⇒山崎賢人演技クソだからな。
「好きな人がいること」(2016年)⇒あれ?山崎賢人ってこんな演技下手だったっけ?
l
sukikoto
およ?
突然評価がガタ落ちですよ。

朝ドラで注目を集めすぎて期待値が高くなり過ぎたのか、合わない役までやらされるようになったのか、はっきりとした原因はわかりませんでしたが、評価が下がり気味なことは間違いないようです。

山﨑さんは福士さんに比べたら演技の評価は高い事には間違いなく、漫画実写化のライバル関係において、山﨑さんに軍配が上がっていると言って良いでしょう。

現状では、漫画実写化のイケメン枠は山﨑賢人さんがドーンと持って行ってしまっている状態です。
これでは山﨑賢人さんが原因で福士蒼汰さんに回ってくる仕事が減った!と言われてもあながち間違いでは無さそうです。

山崎さんの映画が多すぎでさすがに視聴者もうんざり!?

とはいえ、福士蒼汰さんも2017年公開の映画は3本が予定されています。
(「曇天に笑う」「ちょっと今から仕事やめてくる」「BLEACH」)
福士蒼汰さんの演技力が向上していけば、「実写化イケメン枠」もまだまだ挽回のチャンスはありますよ。

中川大志と似てると評判も演技力は格差あり!?

福士蒼汰さんは中川大志さんと似ているとの評判があります。
福士さんの演技力が酷評されているのに対し、中川さんの演技力は高く評価されているようで、そちらの面では格差があるという噂です。

まずは似ている様子を確認してみましょう。
(左:中川大志、右:福士蒼汰)
fukushi-nakagawa1
fukushi-nakagawa2

確かに似ていますね!
口を隠すとほぼ同じ人!?

ざわちんいらずです!!

では、中川大志さんの演技に対する評判を見てみましょう。

・中川大志くん演技力高いよね♪

・「真田丸」を見たのですが、中川大志くんのオーラがスゴすぎる!!

子役からキャリアを積み上げ、「真田丸」での演技には大物感すら出ていたようですね。
sanada
演技力を疑問視する声は見つからない程でした。
「監獄学園」などのキワモノ系にも出演し、文字通り活躍の幅を広げているようです。
kiyoshi

話題となった監獄学園の予告動画はこちら

福士さんと中川さんは似すぎているため、一度CMで共演したきりでその後はどうもなさそうです。
なんせ、見ている方が混乱しますからね。

中川大志さんに関しては、天才といわれる神木隆之介さんにはおよばないものの、比較対象にはなる事もあり、今後の更なる成長が期待されます。

中川大志さんと広瀬すずさんのCMがムズキュン憤死で危険!?

まとめ

・福士蒼汰さんも山﨑賢人さんもハマらないと酷評!
・漫画実写化はとりあえず福士か山﨑にしとけ!?
・中川大志さんは別格!

souta2

福士蒼汰さん、私は嫌いではないですよ~!

この記事を読んだあなたにおススメ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

GADGET

BOOKS

SHOW BIZ

PAGE TOP