ACTOR

神木隆之介は2歳で子役もお辞儀でまさかの消失!?声優もうまいと高評価でジブリも懇願!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

神木隆之介さんは2歳で子役デビューをしている芸歴20年の大ベテランです。
礼儀正しい事で有名ですが、お辞儀が深すぎてまさかの消失をしてしまうとのこと。
声優としても「うまい」と高評価で、ジブリ作品にも数多く出演されていますよ。

神木隆之介は2歳で子役もお辞儀でまさかの消失!?

神木隆之介さんは2歳で子役デビューをしている芸歴20年の大ベテランです。
出生当初に生存確率1%の病気になったこともあり、お母様が「生きている証を残したい」と考えたために、2歳からタレント事務所に入れたのがキッカケだったそうです。

子役時代の変遷を見てみましょう。
「最高に可愛い」から「イケメン」へと変わっていきますよ。

2歳 CMデビュー「ミッキーのおしゃべりハンドル」
%e3%83%9f%e3%83%83%e3%82%ad%e3%83%bccm
この時期は誰でも可愛いよね。

6歳 ドラマデビュー「グッドニュース」で中居正広さんと共演。
goodnews
女の子みたいに可愛い。

12歳 映画「妖怪大戦争」で初主演。
日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞!
youkai
同年 NHK大河「義経」で滝沢秀明さん(義経)の幼少期(牛若丸)役。
yoshitune1
幼い中にもカッコよさが出てきました。

13歳 ドラマ「探偵学園Q」で主演。
志田未来さんやHey!Say!JUMPの山田涼介さんと共演しています。
q
既にイケメンになってる!
山田涼介さんとでWイケメン!

関連記事:山田涼介と川口春奈の親しい呼び方に嫉妬の嵐!?妊娠させた疑惑を認めたかはCMで判定!?

17歳 SPECで最強の超能力を持つ悪役。
spec
役の幅も広がってきました。

19歳 「桐島、部活やめるってよ」でヘタレのオタク男子役。
kirishima
更に幅が広がっちゃいます。

同年 NHK大河「平清盛」で今度は青年期の「義経」役。
yoshitune2

もう、何ですか。
王道ですね。

着々とステップアップもしています。

子役の時には可愛くても、成長するとアレ、、、??というパターンはよく有りますが、神木隆之介さんの場合は、容姿も完璧なイケメンに育ちました。

イケメン同士の禁断の世界もあるようですが・・・

関連記事:神木隆之介と吉沢亮が濃厚キスで付き合ってる疑惑!?佐野ひなことのペアルック文春共演もアリバイ作り!?

そんな神木隆之介さんは、しつけがキチンとされていたせいか、とても礼儀正しく、
お辞儀が
非常〜〜〜に深い
事でも有名です。

礼儀正しい神木さん1
ojigi1
深いですね。

礼儀正しい神木さん2
ojigi2
安定の深さ。

礼儀正しい神木さん3
ojigi3
いませんけど!?

一般的なお辞儀のマナーは以下のようになっております。
ojigi_ex

・お辞儀には「会釈」「敬礼」「最敬礼」があります。

・最敬礼は、敬意や謝罪の意を表わす際に使用する最も丁寧なお辞儀。

・15度…会釈。30度…敬礼。45度…最敬礼。90度…神木。

最敬礼の2倍ほど上をいってます!!

神木さんはお辞儀だけでなく、礼儀全般、人柄も良いと評判です。

・一般人からの好感度だけでなく、業界内でもファンがたくさんいるそうです。彼の人柄に対して悪く言う意見は全然見られません。

・ドラマ「高校生レストラン」で共演した松岡昌宏は、「今の子は礼儀正しくて安心している」と神木を絶賛。

・神木くんは年上の人を立てて敬語もしっかりして、礼儀正しい。

さては自分の存在を消すことで、存在感を出すという
高等テクニックですね!?

声優もうまいと高評価でジブリも懇願!?

神木隆之介さんは声優としても数々の作品に出演されており、実力も高いと評判です。

声優としての主な作品は、、、
・千と千尋の神隠し
・ハウルの動く城
・ドラえもん 映画「のび太の恐竜2006」
・サマーウォーズ
・借りぐらしのアリエッティ
・君の名は。

ジブリ作品が目立ちますね。
ジブリの鈴木プロデューサーが、神木隆之介さんの起用の理由を語っています。

いろんな作品に出てもらったけど、そのたびに、「芝居のうまさが途切れてしまったのでは?」と心配になるんです。
ところが、まったく途切れない。
今回も、あの難しい役を見事にやってのけてくれて・・・。

ドラえもんでは、なんと「恐竜ピー助」役でした。

今は、なんと言っても
「君の名は。」
でしょう。
kiminonaha

公開から1ヶ月で、興行収入100億円が大きく報じられ、邦画での歴代9位にランクインしました。

現状の歴代3位は以下の作品です。
歴代1位 千と千尋の神隠し(308億円)
歴代2位 ハウルの動く城(196億円)
歴代3位 もののけ姫(193億円)

このまま順調に動員数を伸ばしていき3位以内に入ると、
歴代トップ3を
神木隆之介さんが制覇する!
という事で、大きな話題になっています。

これは新たな神木伝説に大きく期待ですね!!!

まとめ

・子役から納得の正統進化!
・お辞儀深すぎもネタに!
・人間の枠に留まらない!

pi-suke2

伝説作っちゃって下さい!!

この記事を読んだあなたにおススメ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

GADGET

BOOKS

SHOW BIZ

PAGE TOP